メンズリゼ事業部|企画・マーケティング
金森 純丸さん
美容業界やWebの仕事に関心があったことから新卒でライズネットに入社しました。入社後はWebディレクターからスタートして、6年目となる現在はWeb広告から商品開発まで、「メンズリゼ」のマーケティング全般を担当。チームのマネジメントを任せてもらい、最近では人材採用などにも関わらせてもらっています。
ライズネットでは、個人の努力や成果がダイレクトに数字で表れ、やった分だけきちんと評価してもらえます。とはいえ、個々の能力や結果だけを重視するのではなく、同じ目標を共有したチームのメンバーと助け合いながら仕事をする伝統も根付いています。それぞれのチャレンジしたいことや働き方を尊重しながら、メンバー同士で切磋琢磨しながら力を伸ばせるのがライズネットの魅力。若手の多い会社ですが“アツさ”だけではなく、普段の仕事では目標を達成するためのロジカルな思考が求められるので、広告業界で活躍できる力を着実に身につけることができます。
「メンズリゼ」をさらに多くの人に知ってもらいたいという思いから、入社4年目にはクリニックでは初となる大々的なウェブCMを自ら企画し、実現させることができました。上司や会社が常に背中を押してくれるので、自分がやりたいと思ったことに臆せずチャレンジできるのがライズネットで働く醍醐味。また、チームのメンバーや現場の人たちと力を合わせて様々な企画を実現し、結果的に売上目標が達成できたときなどは大きなやりがいを感じます。
先輩たちが積み上げてきたノウハウがあるライズネットでは、医療業界や広告業界の知識がなくても、自発的に動けて成長意欲がある人ならきっと活躍できるはず。広告業界には「休みがない」といったイメージを持つ人もいるかもしれませんが、カレンダー通りに休めるからプライベートも充実。私も休日は友人と出かけたり、趣味のサーフィンを楽しんだりしています。
10:00
・出社
・メールチェック
10:30
・情報収集
・前日の売上確認
・数字の分析
11:30
・代理店や制作会社と打ち合わせ
12:30
・チームMTG
・企画立案14:00
・昼食
15:00
・クリニックとの打ち合わせ
16:00
・広告素材の撮影
17:00
・Webディレクション業務
18:30
・レポーティング
19:00
・退社