ゴリラブランド事業部|企画・マーケティング
古巣 健介さん
新卒で入社した医療系のコンサルタント会社と、その後に転職した企業のイベント制作・運営を行う会社を経てライズネットに入社しました。転職を決めた理由は、これまでの経験を活かして新しいことに挑戦したかったから。以前の会社で医療系のイベントなどに関わった経験が、ライズネットなら活かせるのではないかと考えたのです。
当時はコロナ禍で男性美容が話題になっていましたが、私自身はゴリラクリニックの名前を聞いたことがあったくらい。面接では上司の個性的なファッションやカジュアルな雰囲気が印象的で、色々なことにチャレンジできそうな風土にも好感を持ちました。実際、入社してまだ1年半ですが、先輩たちから色々なことを学びながら、やりたいことをどんどんやらせてもらっています。今では様々なWeb広告やブランディング施策などに関わり、クリニックで働くスタッフを支援する施策や、クリニックのモニタで流す情報の選択なども任せてもらえるようになりました。
クライアントと業者という関係ではなく、一緒に成果を出していく「仲間」として、クリニックで働く人たちと一体となって色々な施策を実現できることがこの仕事の醍醐味。そうした施策を通じて売上が上がったり、患者さまの満足度アップに貢献できたり、現場のスタッフが喜んでくれたりする姿を見ると、とても大きなやりがいを感じます。また、Web広告や参加型のリアルイベントなど、自分たちが企画した施策がSNSでバズったり、反響をダイレクトに感じられるのも企画・マーケティングの仕事の楽しいところ。
今の目標は、ゴリラクリニックの広告やブランディングを担う主軸のような存在になること。私のように広告の世界を知らずに入ってきても、先輩たちから多くのノウハウを学べるライズネットには、かつての自分には想像できなかったくらい大きなチャンスが広がっていると実感しています。
10:00
・出社
・連絡確認
10:30
・広告成果データ確認
12:00
・マーケット調査
13:00
・チームMTG
14:00
・昼食
16:00
・広告代理店MTG
18:00
・デスクワーク
19:00
・退社