Job List募集職種
経理課長【正社員】
- コーポレート部門
- 正社員
- 経理
- 役職
- 中途採用
募集背景
経理部門の強化とチーム体制の強化のための増員。 マネジメント候補の採用を行うことにより、より強固なチーム体制を構築するため。
部署のミッション、今後の展望
チームミッション
会社全体の財務健全性を維持し、正確かつ迅速な経理業務を通じて経営をサポートする。
チームビジョン
美容医療業界のリーディングカンパニーとして、最適な経理管理を提供し、企業の成長を財務面から支える。
今後の事業展望
美容業界での更なる成長を目指し、脱毛以外の、特に男性美容、医療サービスの展開を進める。 事業(店舗数)の拡大に伴い、本部/管理部門の強化を目指す。
業務内容
医療脱毛クリニックを運営する当社にて、経理ポジションにて日次業務をはじめとした経理業務をお任せします。 またマネージャーとして、メンバー育成やマネジメント業務をお任せします。
具体的な業務内容と詳細
- 売掛金/買掛金管理: 取引先との請求・支払い管理。
- 伝票起票: 日次の経理取引の記録。
- 仕訳: 各取引の仕訳入力と帳簿管理。
- 現預金管理: 現金および預金の管理。
- 現場クリニックの会計処理サポート: 各クリニックの会計業務の支援。
- 決算書作成: 四半期・年次決算のサポート。
- 試算表作成: 月次試算表の作成と確認。
やりがい
- 各種経理業務を通じて、経理スキルを磨くことができる。
- 会社の成長を財務面から支えることができる。
- チームと協力しながら業務を遂行できる。
- 経理業務の改善提案やシステム導入に携わり、組織の効率化に貢献できる。
- マネジメントスキルを伸ばすことが出来る。
ポジションの魅力
ポジションの魅力①
成長著しい美容医療業界、特に男性向け美容市場は今後まだまだ市場規模が大きくなる中で、マネージャーとしての就業経験が積める。
ポジションの魅力②
チームでの就業が可能!
一般的な事業会社では、個人で業務を遂行することも多く、優秀な社員への業務負荷の増大や情報のブラックボックス化が起こる現場も多いですが、 当社はチーム全員で仕事をしているので、確認作業は全員で行い、情報の統制や認識の統一化ができており、入社いただいた方からの評判も良く、売りの一つです! 社員個人への業務、情報が集中することがありません!
本ポジションのミッション
短期ミッション
日次経理業務を習得し、正確かつ迅速に遂行する。
中期ミッション
月次決算業務や決算書作成など、経理業務全般を担当し、チームのリーダーシップを発揮する。 法律改正などに常にアンテナを張っておき社内での発信やアウトプットをする。
配属先のチーム情報
配属先人員構成
管理部: 女性20名、男性10名
経理チーム: 10名(男性3名、女性7名)
役割分担
基本的には担当法人ごとのチームで運営しております。
就業環境
- フラットな組織文化のため、役職、入社時期問わず、自由に意見交換が可能です。提案にも否定から入る人はいないため、手を挙げれば能動的に動きやすいチームです。
- 失敗にも建設的な意見やフィードバックが得られるため、新しいことにチャレンジしやすく、成長機会の多い環境です。
入社後のフォロー体制、キャリアパス
ご入社後のフォロー体制
基本的にOJTでサポートしつつ、チームで動くことが多いので、先輩、同僚のサポートを得ながら、スキルの進捗具合を見ながら仕事を巻き取っていくフローとなります。
チーム作業なので、個人に業務負荷が高くなることはありません。 3か月間から半年は1on1MTGを定期的に実施してキャリアビジョンからスキルや業務の進捗を確認していただきたく考えております。
キャリアパス
- 日次経理業務から月次決算業務、決算書作成のリード。
- 経理チームのマネージャー職への昇進。
- 管理部門全体の統括役。
等
その他実現可能なこと
決算業務のリーダー役
- 決算監査対応を主導する
- グループ全体の経理レポート作成を行う
- 決算スケジューリングやチーム進捗管理を担当
財務予実績管理
- 月次/年次の予算とくい離分析を行う
- 経営陣への報告資料の作成
- 収支改善案の立案など経営判断をサポート
経理システム/プロセス改善
- 経理システムの導入や改修プロジェクトをリード
- 業務フローの最適化や効率化を推進
- RPAやAI導入など新技術の活用
グループ会社との経理連携
- 連結経理業務の標準化と徹底をリード
- グループ全体の決算レポート作成
経理部門のマネジメント
- 経理部門のマネージャーを担う
- メンバーの目標設定や評価、人材育成に従事
- 部門全体の業務プロセスと課題改善を統括
募集要件
必須要件
- 経理業務経験(目安:5年以上)もしくは、会計事務所もしくは税理士事務所在籍でも可
- Excelスキル(関数の知見)
歓迎要件
- 税理士科目合格
- 簿記1級以上の資格
- ERPシステムの使用経験
【給与】500~600万円 残業代:みなし残業代45h含む 昇給:年2回 | |
勤務地 | 本社:東京都新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル3F |
雇用形態 | 正社員 期間の定め:無 |
勤務体系 | 【就業時間】 10:00~19:00(8時間勤務) 休憩:60分 【休日・休暇】 年間休日数:125日 完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇 夏季休暇(3日) 冬期休暇(3日) 慶弔休暇 特別休暇 産休・育休 ※取得実績あり 有給がとりやすく、5日以上の連休取得可能です! |
試用期間 | 有(3ヶ月) |
福利厚生 | 昇給査定年2回(6月・12月) 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 交通費支給(月2万円まで) 時間外手当(超過分支給) 出張手当 私服勤務OK(髪色や服装など常識の範囲内で自由です◎) クリニックの従業員割引あり(施術が無料や割引で受けられます!) 福利厚生サービス加入(映画や旅行で割引を使用できます) |
応募連絡先
選考を希望される際は下記のメールアドレスに履歴書・職務経歴書をお送りいただきますようお願いいたします。また、件名につきましても下記の表記に沿って記載いただけますと幸いです。
メールアドレス:
risenet.hr@rise-n.co.jp件名:
【選考応募希望】職種(氏名)
皆さまからのご応募をお待ちしております。